ぱち みん 日記

大学生のブログです

ブログ再開

どうも、ぱちみんです。お久しぶりです。 みなさん元気ですか? 私は元気です。 私は今年大学3年生なりました。 大学の授業ではゼミナールが始まりました。 明日はゼミの発表があります。 大変だぁ。朝からずっとパソコンと向き合って資料を作ってました。な…

ブログを始めて一年たった

どうも、どうもぱちみんです。 お久しぶりです。全然投稿していなくてすみません。 大学の春休みに入り、3週間程たちました。 ブログを始めて一年もたった!ブログをやって良かったと思います。 ・自分の考えを文章にすることができる ・暇つぶし ・過去の自…

意外と知らなかった。

どうも、ぱちみんです。 友達と遊びに行ったり、アルバイトがなく、家にずっといる日は家の周りの散歩に行きます。 散歩のルートは一つだけルールを決めています。 まだ一回も歩いていない道を歩く。 このようにルールを決めたら、家から近いところなのに一…

興味本位

どうも、ぱちみんです。 興味本位で、今、話題の鬼滅の刃の映画を観てきました。 僕は小学生の頃から、週刊少年ジャンプを買っています。(途中買うのを辞めた時もあったが) ジャンプにも連載されていた鬼滅の刃。 2016年頃連載が始まったね。 しかし、僕は読…

いろいろ経験すること。マスク着用はいつまで続く?

もう10月です。1年経つのはやいですね。 僕の大学の友達で、将来やりたいことないから、公務員目指すという人がいました。 それを聞いて、僕は勿体無いと思いました。 やりたいことがないのではなくて、やりたいことを見つけられてないのかなと思いました。…

勝ち組、負け組

みなさん、人生の勝ち組だわー、あいつは良い大学に行って大企業に入って勝ち組だわとか聞きませんか? 僕はこの人生の勝ち組とか負け組っていう言葉が嫌いというか、この考え方は好きではありません。 人生の勝ち組とか負け組なんて、そんなものわからない…

時間が欲しい

どうも、どうもぱちみんです。 お久しぶりです。9月は大学が休みで、ゆっくりと過ごせました。北海道に旅行に行けました。GO TOキャンペーンでとても安く行けました。とても充実した旅行でした。 はい、なぜ久しぶりにブログを書いたかというと、大学でゼミ…

7月

どうも、どうもぱちみんです。 課題が忙しくて全然更新できていませんでした。 ほとんどの教科で期末レポートが発表されました。 夏休みまであとレポートが 3000 3000 2500 2000 1000 800 800 800 が終われば夏休みみたいなもの。 まだ一つも終わってない。…

夏夏夏休み

どうも、ぱちみんです。最近暑くなってきましたね。夏ですね。 6月だ。 僕の6月のイメージは6月を乗り越えたら夏休みまでもうすぐってイメージです。 でも今年は大学がコロナの影響で始まるのが遅く、僕の通っている大学では夏休みが減っています。 夏休…

すみません連続投稿、コミュニケーションについて

どうも、どうもぱちみんです また、やってしまいました。 連続投稿忘れました。 すみません。 本日は昼にやります。忘れないように。リマインドアプリ使っても忘れる。やろうと思った時にすぐやります。 本日は大学で受けてる授業の話をしたいと思います。 …

一言日記

どうも、どうもぱちみんです。 昨日はやり忘れてました。申し訳ないです笑 いきなり連続投稿するって言って出来なかった笑 50連続投稿できたのは、今振り返るとすごいなと自分でも思いました笑 はい、それでは、一言日記はじめます。 コロナウィルスのバカヤ…

一言日記

オンライン授業が始まりそろそろ1ヶ月が経ちます。 僕の受けている授業は全てオンデマンド方式です。 録画された授業を見て、課題を進めていく。 オンライン授業だと授業の質が落ちるとか言われてますけど、教員によっては全く落ちてないと個人的には思って…

新企画やります。

どうも、どうもぱちみんです。 お久しぶりです。 最近オンライン授業の課題が多く、課題に追われてました。 本日から6月だし、新企画やります。 それは ぱちみん一言日記 はい、これはですね、その日に思ったことを一言だけ日記で書きます。一言っていうよ…

自粛生活をして、浪人時代を思い出したから、書いてみた。

久しぶりです。 どうも、どうもぱちみんです。 みなさんは最近どうお過ごしでしょうか。 自粛していますよね。 家にずっといますよね。ぼくはバイトは休業していないので、たまにバイトがあります。 でも、自主的に休んでる。 自粛疲れとかよく聞きますけど…

気まぐれ日記

どうも、どうもぱちみんです。 お久しぶりです。 今日は気まぐれ日記をやりたいと思います。 最近は僕は家にずっといます。外出自粛しています。 毎日暇です。 今日は家の近くを散歩しました。 適度な運動は必要ですね。家の近くは歩いている人はいないので…

志村けんが大好きだった

どうも、どうもぱちみんです。 お久しぶりです。 本日は朝から悲しいニュースがありました。 志村けんさんが亡くなる。 本当にびっくりしました。朝、僕は10時頃に起きました。そしていつも通り寝ぼけながら、Twitterをいじっていると、志村けんのニュースが…

諦めます

どうも、どうもぱちみんです。 本日で、50記事目です。 ここまで出来るとは思いませんでした。 50連続投稿出来るとは思いませんでした。 毎日書き続けてきたんですけど、続けるのが辛くなってきました。 連続投稿諦めようかと思います。 月一くらいでやって…

勝負運がない

どうも、どうもぱちみんです。 皆さん元気ですか? 毎日楽しんでますか? 本日のテーマは勝負運です。 僕は勝負運がありません。 パチンコも競馬も宝くじも勝てたことがありません笑。 普通の勝負も弱いですね。 例えば、ごはんじゃんけんは勝率がものすごく…

終わりがあることしかわからない

どうも、どうもぱちみんです。 100日後に死ぬワニをご存知ですか? Twitterで話題になっていますよね。 毎日1日ずつ、ワニの日常が描かれ、100日後に死んでしまうという話です。 本日が100日でした。 ワニが死んでしまいました。 この100日後に死ぬワニの作…

散歩シリーズ 鎌倉散歩

どうも、どうもぱちみんです。 本日は人気企画のひとつ、散歩です。 今回は鎌倉を散歩しました。横浜から鎌倉まで歩いてみました。鎌倉観光をしました。約25キロ歩きました。あまり疲れなくなってきました。 鎌倉といえば、歴史を感じますよね。 有名なとこ…

マルチ商法に気をつけよう!!

どうも、どうもぱちみんです。 はい、1月の後半からの休みだったのにもう3月も半月が終わった。時間が経つのが早く感じますね。 時間が過ぎるのが早いってのは、怖く感じます。 怖いといえば、マルチ商法ですね。 マルチ商法っていうのは、ある組織の販売員…

気まぐれ日記

どうもぱちみんです。 本日はバイトのお別れ会みたいなのがありました。 僕はほとんどバイトに入ってないため、知らない人ばかりでした笑。それでも行きました笑。ただで飯が食えて飲めるから笑。 お別れが寂しくて泣いている人もいましたが、僕はほとんど関…

春休みいつ終わるか分からない。

どうも、どうもぱちみんです。 コロナの影響で大学の予定が分からなくなりました。 自分の通っている大学では、新学期になるとガイダンスがあります。毎年、3月下旬にあるみたい。でもそのガイダンスが中止になりました。 4月にやるらしいです。 つまり、春…

気まぐれ日記

これから映画を観ます。 レイトショーですね。 レイトショーって通常の時間帯に観るよりも安いのですね。 ミッドサマーを観ます。 今回行った映画館は左右の席一つずつ開けなくても買えましたね。 これを観ている間に日付が変わってしまうので今、投稿してお…

ホワイトデーってなに?

今週のお題「ホワイトデー」 どうも、どうもぱちみんです。 今回は今週のお題をやってみます。 一度、お題がホワイトデーだったのでやるのを躊躇いましたがやってみます。 なぜ躊躇ったかって? はい、20年間童貞だからです。 だから本命のホワイトデーはあ…

スマホのメモ_暇な時に活用

どうも、どうもぱちみんです。 こんばんは コロナの影響すごい。 オリンピックはやってほしいですよね。 中止にだけはならないでくれ。 選手の皆さんがかわいそうなので。 早くコロナが収まることを願います。 オリンピックといえば、僕は去年の夏にオリンピ…

電話が嫌い

どうも、どうもぱちみんです。 皆さん元気ですか? 僕は今日も元気です。 先日は映画を観に行きました。 仮面病棟ってやつ。面白かったな。 今、映画でチケット買う時、隣の席一つ空いた状態で買わないといけないんですよ。これはコロナの対策としてそんなに…

9年 震災を経験して考えたこと。

どうも、どうもぱちみんです。 本日で東日本大震災から9年が経ちますね。 僕は9年前は小学校5年生の時でした。 地震が起きた時は確か授業中に起きました。 今まで経験したことのない大きさで長さの地震。いつも避難訓練でしか避難したことがなかったが、初め…

高校時代の話を書いてて、思ったこと

どうも、どうもぱちみんです。 皆さん元気ですか? 僕は元気です。 先日は高校時代の話を書きました。 なぜ、高校時代が一番楽しいと思うのかを考えるきっかけになりました。 それで、考えてみたら自分なりには理由がわかった気がしました。 そこで、中学、…

高校時代の話_なぜ高校時代は一番楽しかったって思うのだろうか

どうも、どうも、ぱちみんです。 今回は…高校時代の話!!!です。 それでは、はじめていきます。 僕が行った高校は、同じ中学の人は4人いました。 仲良い人はいませんでした。 小学校からの仲だった、竹ちゃんマウンテンは違う高校に行きました。 中学の時…