ぱち みん 日記

大学生のブログです

意外と知らなかった。

どうも、ぱちみんです。

 

友達と遊びに行ったり、アルバイトがなく、家にずっといる日は家の周りの散歩に行きます。

 

散歩のルートは一つだけルールを決めています。

まだ一回も歩いていない道を歩く。

 

このようにルールを決めたら、家から近いところなのに一回も通ったことのない道が意外にあることを知りました。

毎回同じルートのルーティンも良いと思うけど、やっぱり新しい発見をしたいなと思うね。

でもこのルールを決めてから散歩する日は大体40分くらいだったのに、まだ一回も通ったことのない道を歩かなければいけないため、かなり遠くの方へ行かなければならなくなりました笑

 

そろそろこのルールはやめようかな笑

 

自分の家は住み始めて15年くらいになります。

小学校と中学校の学区ってありますよね。

ここの町からここの町までが〇〇小学校の学区とか。

僕の家は学区のギリギリなんですよ。

小学校中学校って友達と遊ぶ時って大体、学区の中のため、僕の家の周りでは遊んでこなかったんですよね。ちょっと家から離れるだけで隣の小学校の人達がいたからね。

そのため家から近くても行ったことのない道や場所も多かったね。

 

知っていたと思っても、知らないことばかり。

知ろうとする好奇心、大事ね。

今日はいつもと違うことをする。ランチの場所を変えたり、違う道で帰ったり、観たことのない芸人の漫才を観たり。 良い発見が出来るかも。

 

今日も読んでくれてありがとうございます。

さようなら。