ぱち みん 日記

大学生のブログです

時間が欲しい

どうも、どうもぱちみんです。

お久しぶりです。9月は大学が休みで、ゆっくりと過ごせました。北海道に旅行に行けました。GO TOキャンペーンでとても安く行けました。とても充実した旅行でした。

はい、なぜ久しぶりにブログを書いたかというと、大学でゼミナールの選考試験があります。私の大学ではゼミナールは必修ではなく、試験を受けて、入りたいゼミナールに入ります。ゼミナールの試験内容はよくわからないけど、エントリーシートとか書くみたいですね。

そのため、エントリーシートの練習になるか、わからないけどブログを書いて、文章力を上げたいなと思い、ブログを再開いたしました。

趣味聞かれたときは、これからブログを書くことです言います。これからは二度と趣味はa○観ることですとかは言いません。

 

話をゼミナールの話に戻します。

自分の入りたいゼミナールを考えると、将来のことを考える必要がある。

就活嫌ですね。

僕は1年浪人してるため、現役で大学に入った友達はインターンに行ったり、就活の勉強を始めている頃です。インスタのストーリーでも、インターンのこととか書かれています。SPIの話とかもしてて、それを聞くと、少し焦りますね。時間が経つのが早い。

将来のこと考えたら鬱になりそう。

働きたくない。

大学1年生の時、朝通学のため満員電車に乗ってると、たまたま隣の人のスマホの画面が見えてしまい

その内容は退職代行について見ていました。

まだ、若そうな人でした。それだけ会社に行くのが嫌なのだと、ちょっとした出来事ですが、とても印象に残っています。

でも、働かなければ生きていけない。

そろそろ自分と向き合って、やりたいこととか、本気で考えなければ。

無駄にTwitter眺めるのやめます。

 

今日はこの辺で終わります。内容はまとまっていませんが、これはこれでよし。

さようなら。