ぱち みん 日記

大学生のブログです

高校時代の話_なぜ高校時代は一番楽しかったって思うのだろうか

どうも、どうも、ぱちみんです。

 

今回は…高校時代の話!!!です。

 

それでは、はじめていきます。

 

 

僕が行った高校は、同じ中学の人は4人いました。

仲良い人はいませんでした。

小学校からの仲だった、竹ちゃんマウンテンは違う高校に行きました。

中学の時と同じでまた友達ゼロからのスタートでした。

でも、中学の時よりはマシでした。

中学の時は、自分以外みんな友達同士でしたが、

高校はみんな、はじめましてだからです。

 

高校の時は友達は簡単にできますね笑

大学と違って深い仲の友達が多いですね。

 

部活は中学と同じで、バスケ部に入りました。

強豪ではありませんでしたが、うまい人はたくさんいました。

キャラの濃い人が多いとても賑やかな人が多い部活でした。高校での部活の話は、また別の記事で書きたいと思います。

 

 

どんな高校に入ったかを話していきたいと思います。高校の特色はありません。普通なところが特色です。他の高校には、ないような特徴はありません。言うなら、校則がゆるいことです。(今は校則が厳しくなったらしいが)

髪を染めても、ピアスを空けてもオーケーな学校でした。だから文化祭の時とかはみんなの頭でカラフルです笑。

高校の周りは森です笑。航空写真で見ると、よくわかります。森の真ん中に学校があるようです。周りが森だから部活とかには学校の周りの環境に気にせずにできるところがいいところです。

その森は全てスギの木なんですよ。

だから、花粉がやばいんですわ。この高校に来ると花粉症じゃない人でも花粉症になると言われるくらいです笑。今の時期とか特に辛かったことを思い出します。

あと、周りが森だから、不審者がよく出るんですよ笑。怖いですよね。変態ばかりですよ笑。

 

最寄りの駅から徒歩20分もかかりましたね。今考えると遠いですね。でも、遠い分友達とたくさん話しながら帰れるところが良いところですよね。

あの時間がものすごく楽しかったな。

 

高校入ると変わることっていっぱいありますよね。

やれることの範囲が広がる!!

これが大きいですね。

高校生になると、大人としてみられることが多くなる。これがやれることの範囲が広がる理由だろうか。中学生の時よりもお金が多く使えますよね。親からもらえるお金が増えたり、アルバイトができるようになり、お金が稼げたり。

中学生の時よりも友達とカラオケや映画やご飯に行くことが多くなりますよね。

どこかに遊びに行くことも増えますよね。

 

 

このように色々と自由になってくる高校生活って楽しいですよね。僕が高校時代の友達が、中学や大学の友達よりも一番深い仲になっているのは、自由に青春を一緒に過ごしたからだろうか。

大学では、部活に入っているわけではない。だから、みんなで一つの目標に全力でやることは少ない。また、学祭などの行事も全員参加ではない。

高校ではほとんど全員参加だろう。一緒にみんなで放課後に残って行事の準備をすることは楽しい。

大学ではそのようなことはない。今のところ人生で一番楽しかったのは高校時代である。

 

 

でも、人生で一番楽しかったのが高校時代にならないように今を過ごしていきたいと思う。高校時代が一番楽しいって今でも思うのは、今が楽しめていないからだと思う。もっと行動を起こして今を楽しんでいきたいと思う。そして充実した人生にしたいと思う。

 

 

今日はこの辺で終わります。

読んでいただきありがとうございます。

最近アクセス数が増えてきました。嬉しいです。

さようなら。