ぱち みん 日記

大学生のブログです

志村けんが大好きだった

どうも、どうもぱちみんです。

 

お久しぶりです。

 

本日は朝から悲しいニュースがありました。

 

志村けんさんが亡くなる。

 

本当にびっくりしました。朝、僕は10時頃に起きました。そしていつも通り寝ぼけながら、Twitterをいじっていると、志村けんのニュースが流れていました。それを見た瞬間目が覚めました。

起きて、すぐにテレビをつけました。

嘘であってほしかったです。

 

泣きました。人が亡くなって泣くのは僕のおばあちゃんが亡くなった時以外はありませんでした。

本当に悲しかったです。食欲も無くなってしまいました。

 

 

志村けんは小さい頃から大好きでした。

小さい頃からCSでドリフターズやバカ殿の再放送やTSUTAYAでDVDを何度も借りてみました。

小学生になっても深夜にやっていた志村けんのコント番組も毎週録画して見ていました。

特に、ひとみ婆さんというコントが好きでした。

よくマネをしていました。小学生の時に志村けんが好きすぎて、変なおじさんのパジャマを買おうとまでしました。でも、高くて買えなかったことを思い出しました。変なおじさんの踊りは完璧に出来る。

小学生の時はずっとやっていたかな。

 

確か、中学生の時、自己紹介カードの好きな芸能人を書く欄に僕は志村けんと書いた。周りの子は今時の流行りの芸人を書いたり、俳優、女優を書いていた。僕にとっては流行りの芸人や俳優や女優よりも志村けんが好きだった。

 

 

 

 

 

僕はお笑いが大好きです。

僕がお笑いが好きになったのは、志村けんの影響です。志村けんのやること全てが面白かった。

どんな気持ちのとき見ても笑顔にさせてもらいました。

お笑いは素晴らしいことを教えてくれたのは志村けんでした。

お笑いに憧れて、お笑い芸人になりたいと思った時がありました。それも志村けんの影響です。

 

本当にずっと生きていて欲しかった。

志村けんさん、本当にたくさん笑わしてくれてありがとうございました。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。

 

みなさん、不要不急の外出はやめましょう。

一人一人ができることを!

コロナに打ち勝とう!