ぱち みん 日記

大学生のブログです

散歩シリーズ 鎌倉散歩

どうも、どうもぱちみんです。

 

本日は人気企画のひとつ、散歩です。

 

今回は鎌倉を散歩しました。横浜から鎌倉まで歩いてみました。鎌倉観光をしました。約25キロ歩きました。あまり疲れなくなってきました。

 

鎌倉といえば、歴史を感じますよね。

有名なところ多い。鶴岡八幡宮建長寺小町通りなど。

 

まず、横浜から北鎌倉駅に行きました。

 

f:id:pachimin:20200319222222j:image

 

北鎌倉にある。円覚寺を参拝しました。

日本史の入試でよく出るところね。

ここのトイレものすごくきれいです。

使いやすいのでぜひ!!

そのあとは建長寺に行きました。

そして鶴岡八幡宮

f:id:pachimin:20200319222344j:image

 

割と観光客はいました。

おみくじを引いたら末吉。

 

はい、そのあとは、小町通りに。

 

f:id:pachimin:20200319222459j:image

色々と食べました。

ビールを飲みました。鎌倉ビール。

おいしかったです。ビール飲むと体力回復します。

小町通りはいつもどおり観光客が多かったと思います。学生が多かったですね。

今回は横浜から歩いたので体力を使っていたため、鎌倉観光はあまりできませんでした。

でも、楽しかったので大丈夫。

 

 

 

僕は小学校と中学校の遠足で鎌倉には行きました。

小学校中学校とも班行動で鎌倉を散策しました。

だから鎌倉の観光地は大体制覇していますね。

あと、鎌倉に行くと遠足の思い出もあり懐かしいですね。ここで写真撮ったとか、ここのお店に寄ったとか思い出します。

 

次の散歩はどうしよう。

 

散歩することが多いので散歩シリーズでまとめてみようと思いました。

 

 

 

今日も読んでいただきありがとうございます。

また明日!