ぱち みん 日記

大学生のブログです

自粛生活をして、浪人時代を思い出したから、書いてみた。

久しぶりです。

 

どうも、どうもぱちみんです。

 

みなさんは最近どうお過ごしでしょうか。

 

自粛していますよね。

 

家にずっといますよね。ぼくはバイトは休業していないので、たまにバイトがあります。

でも、自主的に休んでる。

 

 

自粛疲れとかよく聞きますけど、僕の場合自粛はよゆうですね。そもそも引きこもるのが好きですね笑。もともと、そとに遊びに行くのとかよりも家にいる方が好きですね。だから、自粛生活は余裕!

自粛していると、浪人時代を思い出しますね。

僕の場合、浪人時代は夏以降は誰とも会ってなかった。毎日刺激の少ない、同じような日々を送っている。今の状況と少し似た感じだな。でも今はビデオ通話したりしているが実際には会っていない。

 

遊びに行けない自粛を余裕に感じるのは、浪人時代があったからこそだと思いますね。

 

浪人時代は夏以降は遊びの誘いがあってもきっぱり断ってましたし、そこで自粛の精神を鍛えた感じがする。

 

浪人の経験が役に立ったと思いましたね。

 

でも今回は特殊だね。

社会全体が浪人しているような感覚だね。

人との接触を避けて。

自分だけがつらいのではない。

みんなつらいんだよね。

 

浪人時代は自分は勉強して、周りの同級生は大学生活を楽しんでいる。自分だけがつらい。

 

今回の自粛生活は自分も周りも楽しんでない。みんなつらい。

自粛生活と浪人生活、似ていると思って、ブログを書こうと思ったが、まったくの別物だって、今思った。

 

みんな、頑張ろう。コロナに勝とう!

 

 

今回はふと思ったことを書いてみました。

 

では、また今度!