ぱち みん 日記

大学生のブログです

電話が嫌い

どうも、どうもぱちみんです。

 

皆さん元気ですか?

 

僕は今日も元気です。

 

先日は映画を観に行きました。

仮面病棟ってやつ。面白かったな。

今、映画でチケット買う時、隣の席一つ空いた状態で買わないといけないんですよ。これはコロナの対策としてそんなに意味ない気がする。

何もやらないよりはマシか。

 

 

 

 

はい、本日のテーマは『電話嫌い』です。

 

実は僕は電話が嫌いなんですよ。嫌いというか苦手ですね。特に電話かけるのがマジで苦手です。

緊張しちゃいますね。

かける時も何回もためらいますね。

何回も心の中で練習してからかけますね笑。

電話かけるまでの心の準備で時間を使いますね笑。

 

バイトの応募も相手からかかってくるのを選びますね。

自分から出る方はまだ大丈夫です。苦手ですけど。

 

なんで電話が苦手なのだろうか。

やっぱり相手の顔が見えないってのが一番かな。

相手の顔が見えないと怖いです。

もしかしたら受話器の向こうは思っている人ではないかもしれない。そんなこと考えています。

 

今の時代LINEでいいじゃん。バイトの応募とか。

電話じゃなくていいじゃん。

 

でも、克服しなきゃ電話苦手なの。

コールセンターでバイトしようかな。

電話が得意になりそう。

 

かける時の勇気を鍛えるのが大事かな。

 

今日はこの辺で終わります。

 

読んでいただきありがとうございます。

 

さようなら。