ぱち みん 日記

大学生のブログです

終わりがあることしかわからない

どうも、どうもぱちみんです。

 

100日後に死ぬワニをご存知ですか?

 

Twitterで話題になっていますよね。

 

毎日1日ずつ、ワニの日常が描かれ、100日後に死んでしまうという話です。

本日が100日でした。

ワニが死んでしまいました。

 

 

この100日後に死ぬワニの作者は終わりを意識することを伝えたかったみたいです。

終わりを意識すれば、やることが見えて来る。

 

 

 

僕も終わりを意識すると、まだまだやりたいことはたくさんありますね。

今の日常がずっと続くと思っていて、なかなか行動に移してないことがあります。

ずっと続くことはない、終わりがある。終わりを意識して後悔なく生きよう!

 

でも難しいね、後悔なく生きるって。

 

1日1日を大切に過ごせば、死ぬときに後悔はなくなるのかな。

 

100日後に死ぬワニは1日1日を大切にしようと思わせてくれる作品でした。

 

 

今日はこの辺で終わります。

 

今日も読んでいただきありがとうございます。