ぱち みん 日記

大学生のブログです

興味本位

どうも、ぱちみんです。

 

興味本位で、今、話題の鬼滅の刃の映画を観てきました。

 

僕は小学生の頃から、週刊少年ジャンプを買っています。(途中買うのを辞めた時もあったが)

ジャンプにも連載されていた鬼滅の刃

2016年頃連載が始まったね。

しかし、僕は読んでいませんでした。連載当時はそこまで評価は高くなかったかな。

アニメが始まってから人気が出た説があるみたいですね。

 

僕は鬼滅の映画と有料動画配信サービスのHuluで、アニメを数話を見てみました。

 

 

感想は

 

 

面白い。

 

 

以上。

 

 

 

な訳ないだろ。

嘘です。確かに面白いです。しかし、社会現象になるほど面白いかと言われたら、そうとは言い切れない。みんなが面白いと言うので期待をし過ぎてしまった面もある。僕はそこまでハマらなかったですね。あと、僕は意図的に新しく漫画を読むのをやめました。僕は漫画を読むと、全巻買わないと気が済まない病気のためです。家に漫画を置けるスペースもないため。ONE PIECENARUTO全巻あるからキツイ。電子コミックは嫌いですし。

話を戻そう。時を戻そう。鬼滅が流行ったのは、話が単純だから理解しやすいため、子どもには人気が出たのだと思う。僕が小学生だったら、鬼滅にハマっていたとは思う。今の子どもたちはみんな鬼滅を見ているらしい。

それを考えると、自分が小学生の時にほぼ全員が見ているようなアニメはあったかなぁと考えてみたが、全員が共通して語れるアニメはないと思った。

僕が小学生の時に見ていたアニメは、NARUTOポケモンドラえもんクレヨンしんちゃんONE PIECEドラゴンボールイナズマイレブン遊戯王、デュエマ、ペンギンの問題ケロロ軍曹、こんな感じかな。この中で、小学生全員がハマっていたアニメはおそらくないと思う。鬼滅はすごいですね。

 反対にいま、鬼滅以外にどんなアニメを子どもたちは見ているのだろうか。鬼滅はマンガでは連載が終わっているためブームはそこまで長くは続かないと思う。

また、Twitterを見る限り、鬼滅のアンチって多い気がする笑。これほどアンチがいるマンガは知らないくらい。

何はともあれ、鬼滅は経済にも、良い影響を与えている。

コロナ社会の光である。