ぱち みん 日記

大学生のブログです

いろいろ経験すること。マスク着用はいつまで続く?

もう10月です。1年経つのはやいですね。

 

僕の大学の友達で、将来やりたいことないから、公務員目指すという人がいました。

それを聞いて、僕は勿体無いと思いました。

やりたいことがないのではなくて、やりたいことを見つけられてないのかなと思いました。いろいろなことを知ろうとすることで、やりたいことが見えてくると思います。

いろいろなことを知ることは大事ですね。

視野も広がり、やりたいことも見つけられると思う。

いろいろ、経験したり、知ることは大事ですね。

 

 

今年はコロナによって、やりたいことも制限されてきた。

最近は色々と落ち着き徐々にこれまでの日常に戻りはじめている。

来年はいろいろと経験できる年になるといいなぁ。

いろいろと思ったんですけど、コロナによってできたマスク文化、飲食店やショッピングの時の検温されるのはいつ終わるのだろうか、そこまで検温は意味があるのかとまで思うようになってきた。体調が悪ければそもそも、買い物とか、食事とかしないのではと思っている。

みんなが一斉にマスクするのをやめるのも想像できない。外に出ればほとんどの人がマスクをしている。私もマスクは外に出る時はしている。みんながマスクをつけているからが理由の一つだが、

マスクをつけないと入店できないお店があるのも理由の一つ。

ワクチンができれば、マスクをするのをみんなやめるのだろうか。

まるで、大人数で飲みに行き、本当は帰りたいが帰えるタイミングを失ってしまい帰れない状況に似てると思う。どのタイミングでマスクをやめるのかわからない。

どのタイミングでマスク文化が終わるのだろうか。

少なくとも今年は終わらないだろう。

専門家さん、マスクはそろそろしなくてもいいとかも教えてほしい。

 

今日はこの辺でさようなら。