ぱち みん 日記

大学生のブログです

スマホのメモ_暇な時に活用

どうも、どうもぱちみんです。

こんばんは

 

コロナの影響すごい。

オリンピックはやってほしいですよね。

中止にだけはならないでくれ。

選手の皆さんがかわいそうなので。

早くコロナが収まることを願います。

 

オリンピックといえば、僕は去年の夏にオリンピックの選手村のバイトに申し込んだんですよ。

選手村での食事を作ったりするバイトですね。

貴重な経験だと思って申し込みました。

時給も良かったんですよ。

大学の友達3人と応募しました。

でもね、僕だけこのバイト落ちちゃった笑。

友達はみんな受かったのに😭

ついてないですね。

僕はこのバイトの面接の時に、深夜でも働きますとか、めっちゃ働けるアピールしたのに笑

ダメでしたね。

縁がありませんでしたね。

 

 

はい、それでは今日のテーマはスマホのメモです。

スマホにメモ機能があると思います。予定を書いたり、忘れないように何か書いたりすると思います。

それで、今回は僕がメモにどんなことを書いているのかを紹介していきたいと思います。

僕がよく書いているのはお店のメモをします。テレビを観ている時に美味しいご飯の店の紹介とかってありますよね。そのお店が学校の近くとかだったら

今度暇な時に行こうって思ってすぐにメモします。

テレビで紹介されたものってメモとかしなきゃ忘れちゃうから、気になった瞬間すぐメモするようにしています。

 

あと、僕がメモっているのはテレビやSNSで企業の紹介とかをしているのを見て、面白い企業だなと思ったものはメモするようにしています。

就活の時とかに役に立つかなって思います。

 

 

でも、まだメモしているだけで、全然行けてないお店があるので、早く行かなきゃね。

しっかり行動しなきゃ。

 

今日この辺で終わります。読んでいただきありがとうございます。

また明日!!!