ぱち みん 日記

大学生のブログです

夏夏夏休み

どうも、ぱちみんです。最近暑くなってきましたね。夏ですね。

6月だ。

 

僕の6月のイメージは6月を乗り越えたら夏休みまでもうすぐってイメージです。

でも今年は大学がコロナの影響で始まるのが遅く、僕の通っている大学では夏休みが減っています。

夏休みの始まりが遅いです。

夏が遠く感じてしまう。8月に学校があるなんて初めて。(オンライン授業だけど)

8月って受験勉強の時は勉強したけど、受験勉強がない年は大体は遊ぶよね。

 

春休みや冬休みよりも夏休みがいいね。

 

春休みは大学生になってから、長いから良いよねってなるけど、小中高生にとっての春休みはそこまで楽しみではない。

でも、夏休みは小中高大みんなにとって嬉しいものだよね。

それが減るんだぜ、気分が落ちるよな。

夏を楽しむって青春だよね、いろいろな季節遊ぶけど、夏に遊んだことって思い出に一番残ってる気がする。

 

夏は1番の青春の季節だね。

 

来年の夏は楽しみたいね。

 

また明日!