ぱち みん 日記

大学生のブログです

満員電車での過ごし方

 

 

どうも、どうもぱちみんです。

はじめての大学生になってからの春休み。やっぱり長い!!予定も入れてた。

しかし、コロナのせいで中止になった予定がある!!!

 

うわー。コロナの影響ってものすごいですね。

小中高と臨時休校になるみたいですね。今まで20年間生きてきたけど、こんな経験はじめてですね。大学はちょうど休みの時期でよかった。

 

 

学校の卒業式や入学式がなくなったりして、かわいそうですね。思い出に残る式がコロナのせいでなくなったという思い出になってしまいますね。

残念です。

 

僕は今のところはコロナの影響は受けていますね。

土曜日にあったイベントが中止になりました。3月に高校の同窓会があったのですが、開催が未定になりました。

大学からもサークル等の合宿や大会等があった場合は自粛するようにと連絡があったみたいですね。

キャンセル料がかかった場合は大学が負担するらしいですね。

 

楽しい春休みになる予定が、家にいなければいけない春休みになってしまいました。 

まぁ、僕の場合友達が少ないので、元からずっと家にいる予定だったんですけどね。

家にずっといる。←最大のコロナ対策

 

満員電車がやばいってTwitterでよく見ますね。

確かにあんな環境だと、危ないですね。めっちゃ感染が広がりそう。

満員電車っていうのは改善はできないものなんだろうか。

僕も大学に通うのは毎日ぎゅーぎゅーの満員電車です。30分ほど満員電車に乗りますね。

朝から会社や学校なのに、満員電車で通勤通学をしなければいけないってストレス溜まりますよね。満員電車に乗るってだけで苦でよね。

そんな満員電車に乗るのが苦にならない方法について教えたいと思います。

近くにいる人の顔を見て、誰に似ているのか考えるのです。自分の友達や芸能人など色々と考えるんですよ。

それだけで僕は楽しいです笑

誰に似ているか、ハマった時はニヤニヤが止まらなくなります笑。

すみません、これが僕だけでしたら。皆さんはこんなこと楽しくないですよね。

 

やっぱり満員電車は辛いですよね。やっぱりケータイいじって過ごすのが一番かな笑。

 

 

まぁ、僕が伝えたかったのは、考え方によってはつまらないなことって面白くなるんだよってことですね。

なんでも、一方的にしか考えない人が多いと思うのですよ。

つまらないものはつまらないって思っちゃうのってつまらないですよ。

なにか、面白くなる方法がないかなって考えるのが大事ですよ。そうやっていくだけで、人生の充実さが増すと思います。

 

今回はこの辺で終わります。コロナの話から話が変わり過ぎたわ笑。

 

 

今日も読んでくれてありがとうな、連続投稿頑張ります。

 

本日の運動!!!

 

今日は地区センターでバスケをしました。

以上!!!