ぱち みん 日記

大学生のブログです

猫を被って生きる

今週のお題「ねこ」

 

どうも、どうもぱちみんです。本日は今週のお題を初めてやってみます。

 

お題は、ねこ!

 

私はねこは飼っていません。だから今回は僕のねこについて語りづらいですね。

 

どーしようかなと思った時に思いついたんですよ

 

ねこをかぶるという言葉を!今回はその話をしていこうと思いました。

 

辞書には、猫を被る…自分の本性を隠して、おとなしそうに振舞うことのたとえと書いてありました。

 

はい、そのとおりです。僕は猫を被って生きています。

特にアルバイト先です。同じ年代の人たちの前では静かです。ほとんど喋りません。冗談も言いません。下ネタも言いません。仲の良い友達の前では、騒ぎまくるのに笑

友達には、お前はどうせバイト先で静かなんだろって言われる。

 

キャラの使い分けって大事だと思いますね。

 

バイト先では、静かなキャラ

高校時代の友達の前では下ネタキャラ

大学では、ぼっちキャラ

 

 

皆さんはねこをかぶっていますか?

どのようにキャラを分けていますか?

それともずっと自分らしく生きていますか?

 

 

今日から僕はずっと自分らしく生きていきたいと思います。

 

 

365日24時間 下ネタを言って強く生きていきます。

 

 

本日も読んでくれてありがとう。

今回の今週のお題は、きつかったな、次は書きやすいのがくるといいな。

 

さようなら!!