ぱち みん 日記

大学生のブログです

ぱちみん流メンタルの鍛え方

どうも、どうもぱちみんです。

 

 

僕はよくメンタルが強いって言われます。

 

どうしたらメンタルが強くなりますか?って言われます。

 

 

メンタルの鍛え方を教えたいと思います。3つほど教えたいと思います。

 

 

①大人数の前ですべる経験を持つことです。

 

僕自身、大人数の前で一発ギャグをやり、大滑りしました。

あの空気を耐えれば、人前ではどんなことでもできるメンタルが得られます。

 

 

②いじられる経験をすることです。

 

 

僕自身、高校時代とかは割といじられてました。

毎日罵詈雑言の嵐でした。⚠︎いじめられてません。

それで、何を言われても耐えられるようになりました。何をされても、リアクションをとることがポイントです。

いじられる経験は大切ですね。

 

 

③ 浪人をする

 

浪人をすることはメンタルが鍛えられます。

勉強をしかやってはいけない状況なので、遊びの誘惑を断ち切らなければなりません。

これはかなりきついですね。メンタルが鍛えられます。

浪人は誰にでもできるので、一番おすすめです。

そこの大学に合格したあなた、もう一つ上のランクに行くために浪人はいかが?

 

 

 

これらが僕のメンタルの鍛えた方法ですね。

どれもやりやすいことだと思うので、気軽にはじめてはどう?

 

メンタル鍛え方についてはこの辺で終わります。

読んでいただきありがとうございました。

 

今日の運動

朝、雨が降っていたため、残念ながら断念しました。明日からやります。