ぱち みん 日記

大学生のブログです

風邪、インフル予防

どうも、どうもぱちみんです。元気ですか?

 

みなさん調子はいかが?

 

今回話して行きたいのは風邪予防🤧

 

この時期って、体調崩しやすいよね

 

実は僕は1年間でほとんど体調を崩しません

こういうこと言うと崩しそう笑

 

高校3年間は無遅刻、無欠席の皆勤賞でした。

 

なぜ、あまり体調を崩さないのか自分なりに考えてみました。

 

まずは、しっかり毎日朝昼晩食事をバランスよくとっているからだと思います。

僕は好き嫌いもないのでなんでも食べます。

食事が大切だと思いますね。

 

 

 

次に考えたのは。睡眠をとっているから。

僕は夜更かしはほとんどしません。しないというよりは苦手です。徹夜で勉強とかマジで無理

最低でも6時間寝ないときつい。

睡眠が大切ですね。

 

 

 

一番大切だと思うのは手洗い!だと思います。

僕はよく手洗いします。当たり前だけど、外から家に帰ってきた後は丁寧に洗います。あと、外でも、トイレ行ったあととかは、石鹸で入念に洗います。

トイレのあとはテキトーに洗う人多いですよね。

一日中外出している時は手洗いする機会が少ないので、トイレのあと洗うことはとても重要だと思いますね。

 

あと僕は外から家に帰ってきた後はほぼ必ずスマホを専用のペーパーで拭きます。スマホってすごい汚れてるって話を聞いてから、怖くなって毎回拭くようになりました。

 

ウイルスとかは目からも入ったりするみたいですね。テレビでやっていた。

だから極力外にいる時は洗っていない手で目を触らないようにしています。僕はコンタクトをつけているので特に注意しています。

 

こんな感じですね。予防は。

 

 

 

今回の記事は短くてすみません。下書きには何本もまだ記事があるので、ネタ切れの心配は大丈夫!

 

目標を立てました。100本連続でブログの記事を書くことです。毎日投稿頑張ります。

 

目標:毎日一本で100連続投稿する

 

達成要件は

 

嘘です、気持ち悪いわ達成要件とか笑

どこの団体の真似だよ笑

達成要件とかめんどくさいわ!

ごめんなさい本音が出てしまいました。

このネタ通じない人は流してください。

身内ネタです。

 

 

ここまで読んでくれてありがとう。

また今度!