ぱち みん 日記

大学生のブログです

自己紹介パート3

ボンジュール、どうもぱちみんです。

なんでフランス語なのって思ったそこのあなた!

私は大学でフランス語の授業をとってるのですよ。今学期は単位取れたかな、ちょっと心配だな。



それでは今回の企画はまたまたまた自己紹介!





今回は僕の特技を紹介したいと思います。




それは持久走です。体力自慢です。


高校時代は特に体力には自信がありました。


部活の練習でも、学校の周りを走る、外周は割とはやいほうだったかな。実際あまり外周を走る練習は好きではなかったけど。あとシャトルランもいけましたね。体力テストのシャトルラン、確か125回超えると10点貰えましたね。懐かしい。 そのシャトランの125も余裕でいけました。



 実は小さい時から体力があったわけではありません。僕が体力がついたきっかけは、小学生の時にあった駅伝大会です。

 当時僕は、何もスポーツは、やっていませんでした。僕の住んでいる、地域で駅伝大会がありました。それは小学校の中で参加したい人だけが参加するもので、強制のものではありません。

何かがきっかけで駅伝をやろうと思いました。きっかけは覚えてません。すみません。


そしてその駅伝のための練習で走るようになり、そこから体力がついたのだと思います。それが高校時代の体力の基礎になったと思っています。


体力は頑張った分だけ成果が出る!



やった分だけ成果が出るものっていいですよね。


でも実際の世の中はそうだとは限らない。厳しい世界ですね。


一番大切なのは成果が出るまで頑張ることだと思います。



僕はそのようなことをいつも考えています。


今日はこの辺でさようなら👋


また明日もよろしく!