ぱち みん 日記

大学生のブログです

将来の夢

ある日、突然友達から電話がかかってきた。

『夢ってある?』と聞かれた。突然過ぎたので、ない!って答えてしまった。

結局この話はよく分からないビジネスの誘いの話だった。

 

 

その日に夢について考えた。

 

僕は小学校の卒業文集には『お笑い芸人』って将来の夢をかいた。友達とトリオを組んでクラスでお笑いをしたりしていた。

 

 

中学校の時は卒業文集はなかった。確か覚えてる限りだと、普通の会社員になりたいとか思っていたような覚えがある。

 

高校生の時に自分が将来になりたい職業について調べる課題があった。その課題では僕は警察について調べた。理由は職業適性テストみたいなので警察が上位にきていたからだ。たしかその適正テストの一位は小学校の教師だった気がする笑

また、高校時代は進路を考えるときはものすごく悩んだ。文理選択は特に悩んだ。高校時代、農業系や生物系について勉強したいなぁと思っていた。将来は野菜を作ることとかに興味があった。しかし、結局のところは文系の道に進んだ。

ほんとにやりたいことが分からなくなっていた。

そして高校3年生になり、大学受験をした。

経済、経営系の学部を受験した。しかし、受験はうまくいかなかった。笑

 浪人することになった。浪人時代の話はまた別の機会に投稿しようと思う。

 

 浪人時代は受験で受かることしか考えていなかった。それで精一杯だった。将来のことは考えていなかった。とりあえず大学に入れれば良いと思った。現役時代にあまり勉強していなかった分、浪人時代はいっぱいやった。勉強していく中でそこでメディア系の職業に興味をもった。新聞記者や番組を作ることをやりたいと思った。そして受験はメディアについて学べる学部を受けるようにした。そしてメディア系を学べる大学に合格することができた。

 

 大学に入ってメディアについて勉強するようになった。自分でもたくさんその仕事について調べるようになった。

 しかし勉強していくうちにメディア系の仕事はやりたくないように思えてきた。理由はひ・み・つ

 

 

嘘です。単純にキツすぎる仕事だなと思ったからです。他の仕事と比べてね!❤️

 

 

そして仲の良い友達の前とかでは、ネタでA◎男優になることが夢とか言っている。もう一回言っときます。ネタだからね❤️

ネタにマジレス ←俺の好きなことわざ

 

 

話を戻そう。最近は特に将来のことについて考えると不安になる。現代社会は発達がはやく5年後のことでさえどのような社会になるのかがわからない。よく最近聞く言葉がある。YouTuberやよくわからんビジネスやっている人が言う『好きなことを仕事にする』

これはとても素敵なことだと僕は思います。

好きなことで生きていくのってずっと楽しい人生送れそうじゃないですか。

 

 

そこで僕も好きなことってなんだろうって考えたんだわ。お笑いが好きだなって思ったんだ。人を笑わせるのことが小学生くらいの時からずっと好きでした。今、人生で初めて告白した。スゲェードキドキした。これで童貞卒業やー。

ごめんなさい変な話混ぜて

 

話を戻します。そんで、僕は将来は芸人になりたいなって思いはじめた。なりたいっていうより、芸人にすごい憧れています。

 

 

まとめると、まだ実際僕は大学1年ですし、時間は沢山あると思っている。これから少しずつでいいから将来やりたい仕事について勉強していこうと思います。

 

 

今日はこの辺で

 

良い1日を!

 

 

 

読んでくれてありがとう