ぱち みん 日記

大学生のブログです

かめ

 

 

どうも、どうもぱちみんです。

 

最近は投稿時間が遅くてすみません。

 

連続投稿が途切れたか、と思ったでしょ。

 

途切れないように頑張ります。

 

 

今回の企画はペットの話!!!

 

 

僕の飼っているペットについて話していきたいと思います。

 

f:id:pachimin:20200218215139j:image

 

見ての通り亀です。🐢

 

家の非常食です。

 

もし、食べるものがなくなったら食べます。

鍋にしようと思います。

 

 

冗談だよ🤭 そんなことしませんよ笑

 

 

家では亀は二匹飼っています。

名前はとっち、たっちです。

由来は秘密

 

僕が小学校1年生の時から飼っています。

 

14年くらい生きています。

 

亀は長生きというのでずっと生きててほしいと思います。

 

亀は冬が弱いんですわ。寒いのが苦手。だから今は元気がありません。ずっと目を閉じて寝ています。

死んだかと思わされます。死んだフリが得意です。

 

 

 

あと、餌をあげる時がものすごく元気になります。

餌をあげようとした瞬間、ものすごくバタバタとします。食べるのが大好きです。

ただ、水槽に近づいただけでも、餌が貰えると勘違いしてバタバタします笑。

 

 

亀はものすごく鼻が良いです。

部屋で魚を焼いたりすると、バタバタします。

匂いがするからでしょう。

 

今日は友達と遊んで疲れたので、この辺で終わらせていただきます。

 

読んでくれてありがとうございました。

 

おやすみなさい⭐⭐💤。