ぱち みん 日記

大学生のブログです

ブログを書き続けて思ったこと

 

ブログをはじめて2週間くらい経ちました。

 

当初はじめたときは友達がやっていたから気軽な気持ちで始めました。今のところ毎日書いて更新しています。ブログを書くのがたのしいです。

 

ブログをはじめて変わったことがあります。

 

 

それは、自分と向き合うことが増えたことです。

 

 

ブログのネタを書くときは僕の自分自身のネタが多いです。自分の将来の夢だったり、過去の話だったり。

 

自分が何を考えていたのか、何を考えているのか文章で表すようになった。なぜか、ブログだと自分の考えていることを言いやすいですね。

僕の考えていることは大半は下ネタなので、ブログの記事は、いつか下ネタ記事ばかりになるかもしれませんね笑

 

冗談だよ笑 そんなことはしません。

 

 

自分の小学校時代の話や中学時代の話、浪人時代の話を書いてて思ったのは、時間が経つのはあっという間ですね。このまま、大学生活もあっという間に終わっちゃうのかな。

 

 

生活に新鮮味がなくなり、同じことを繰り返すようになったら時間が早く感じやすいって聞いたことがあります。

 

特に浪人時代の1年間は一番あっという間に感じましたね。毎日同じ生活しかしてないからかな。

高校1年生より高校3年が終わるのがはやく感じたのは、新鮮味がなくなったからなのかな。毎年経験する行事は同じだし。同じ先生から教わって、同じ風に過ごして。

あっという間でしたね。

 

大人になると、ほぼ毎日同じことしかしないからもっと時間が早く感じるのかな?

歳をとるのは嬉しいような、寂しいような。

今のままでずっといたいと思っています。

 

皆さんは時間の流れに対してどのように感じますか?

考えてみると、時間を大切にしよう思いますかね。

 

今日はこの辺でさようなら

今日はいつもより更新時間が遅くてすみません!

今日も読んでくれてありがとう!!